ラメラ構造と人肌の秘密

人間のお肌ってラメラ構造という凄い構造をしているのをご存じですか?
実は人のお肌ってミルフィーユのように、薄いお肌の階層になったミルフィーユのようなラメラ構造になっています。それを実現しているのが、セラミドという成分が関与するようです。

 

セラミドという成分自体はいろいろとあるようで、植物性で構成されているものから動物性のものまで、そして化学的に合成されているものまであるのです。
そこで人のお肌をスキンケアしていくのに大切なのが、天然成分の人型セラミドを使用することです。

 

他のセラミドでスキンケアをするのと違い、人間が本来の持っているお肌を形成するセラミド成分を使用することによって、本来の人に必要な成分を直接届けることができるのです。

 

私自身も人型の天然セラミドを使ったスキンケア美容液を使い始めています。
お肌のキメが細かくなったように感じています。
今まで使ってきたようなスキンケア化粧品とはまったく異なるアプローチ方法なので、期待感でいっぱいです。

 

私が使用しているスキンケア美容液は下記サイトをご参照ください。
白漢【しろ彩】セラミドリッチクリームamazonは高い?

 

同じようなスキンケアでお悩みの方は、一度使用してはどうでしょうか。
参考にしていただければと思います。